SSブログ

45年ぶりの大雪の影響 カーポート・ テラス の被害  [リフォーム]

カーポート解体で忙しい・・・


2月14日金曜日から翌日まで雪は降り続き、積雪量は60センチに達した。

2月15日土曜日の朝。

今までに経験したことの無い積雪量。
多くの人が休みの土曜日、60センチも積もっている雪。
誰も外出していない。

もちろん、車で外に出る人はいない。

スコップを持ち雪かきを始めるが、
我が家の敷地で精いっぱい。

我が家から、50メートル先の県道を見に行ったが、
そこにたどり着くのに、ヘトヘトになった。
60センチの新雪歩くのがこんなにつらいとは・・・

県道を見てあっけにとられた。
今迄、どんなに雪が降っても、車は通っていた。
でも、今日は一台も通っていない・・・

諦めました・・・

先週の雪の時は、夏用タイヤで無理して出勤しましたが、
今回は、さすがに動けない。
スタットレスでも、チェーンを履いても無理だ。

2月15日は休みました。

翌日、2月16日、状況変わらず。
もう一日、休もうと思い上司に連絡。
上司は、怒りながらも休むことを承諾。

私は、我が家の前の雪かきをしていた。
遠くで雪にハマっているトラックを助けた。

そうこうしていたら、先の上司から電話が入る。
「2日連続で休みたいなら辞表を出すように言われた」 と。

ブラックな企業に入って、1年半。
最近はこういう事は慣れてきたけど、腹が立つ。
途中で事故を起こしたらだれが責任を取るのか。
会社が責任を取るわけではない。
すべて自己責任、自腹なのに・・・


すいません・・・
本題はカーポートの被害ですよね。

大雪の影響で、私の担当地域では何軒もカーポートやテラスが壊れています。

倒れたカーポートに阻まれた自家用車を出したいと連絡が相次ぎました。

一日、4件ずつくらいカーポートを解体しています。

普段は営業の仕事をしていますが、今は解体専門業者です。

カーポートの解体は車が出せない、置けないとの要望で、
急いでやっていますが、新しいカーポートの再設置は、
恐らく4月以降になると思います。

消費税の増税前には間に合いませんので、悪しからず・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。